ジャーナリズムと人権を課題に
人権の集い2021へ



2021年 人権の21世紀をつくる文化の集い

 「人権の21世紀をつくる文化の集い」が11月26日(金)18時30分から大井町駅前「きゅりあん小ホール」で開催されます。

 21年目を迎える今回は、フォトジャーナリストの安田菜津紀さんを迎え、「ジャーナリズムと人権」をテーマに写真を見ながら国内外の人権課題について話していただきます。安田さんは、東南アジア、中東、アフリカ、日本国内で難民や貧困、災害を取材。東日本大震災以降は陸前高田市を中心に被災地を記録し続けています。TBSの「サンデーモーニング」にも出演しています。安田さんは、「写真は知りたいと思う扉を開く存在」と、映像や写真で分断、差別、搾取に抗い続けています。また、自らのルーツを探る旅にも取り組み、「ルーツを隠さねばならない社会は豊かとはいえない」と発信しています。

 私たちは、人間が引き起こす差別や偏見を乗り越える英知が人間にはあると信じ、安田菜津紀さんと一緒に差別を許さない人権ジャーナリズムについて考えていきたいと思います。

 感染予防に万全を尽くして準備を進めておりますが、参加くださる方は、左記の問い合わせ先に必ずご予約ください。

(人権の集い実行委)

人権の21世紀をつくる文化の集い

日時 11月26日(金)18時30分から
場所 きゅりあん小ホール
お問い合わせ・予約 03・3762・7176