「狭山事件の再審を求める7・8狭山江東地区集会」へご参加を!

 部落解放江東共闘会議は、今回で27回目となる狭山江東地区集会を7月8日(金)江東区総合区民センター6階サブレクホールにおいて開催します。この集会は、石川一雄さんが1994年12月に仮出獄した翌々年の1996年7月に石川一雄さん、早智子さんを迎え開催しました。以降毎年7月に継続して開催しており、お二人には、これまで一度も欠かさず参加をいただいてきました。しかし、新型コロナ感染症の収束が見通せない中、一昨年、昨年に続きお二人の参加は見合わせていただくこととしました。集会では、狭山弁護団の山本志都弁護士から「狭山第三次再審請求審の現状と今後の方針について」提起いただきます。一日も早く裁判所に「事実調べ」を行なわせ、再審開始と石川一雄さんの無罪判決をかちとるため、多くの皆さんのご参加をお願いいたします。

(江東支部)

●「狭山事件の再審を求める7・8狭山江東地区集会」
日時 7月8日(金)18時30分~20時(18時15分受付開始)
場所 江東区総合区民センター6階 サブレクホール(江東区大島4―5―1)(都営新宿線西大島駅A4出口)
会場定数 定員90名
その他 ・予めの検温にて37・5℃以上や体調不良の際は参加を見合わせる。・参加者名簿及び連絡先の記載・マスクの着用・利用者間離隔2m最低でも1mの確保・常時換気確保等を実施します。
中止する場合 新型コロナ感染者が拡大し行政機関による施設貸し出しが停止された場合は開催を中止します。
担当 金田
電話 03・6802・9317

pagetop