山谷の野宿者支援で
「ほしのいえ」チャリティーイベントへ



「ほしのいえ」チャリティーイベント

 山谷での炊き出しなど野宿者支援の活動に取り組んでいる「ほしのいえ」のチャリティーイベント、講演とミニライブが、今年も12月14日(金)午後6時半より、ムーブ町屋3階ホールで開催される。集会協力券2千円。

 主催する「ほしのいえの集い」実行委員会には荒川支部も構成団体として参加している。今年は、部落解放同盟東京都連品川支部女性部長で沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック運営委員である青木初子さんに辺野古新基地建設反対の闘いについての講演と、映画「獄友」の音楽セッションにも参加してくれた、小室等さんがミニライブを行なう。

 「ほしのいえは、野宿に追いやられる人たちと支援する人たちが、人間らしく生きることを共に歩もうと『遠い道を歩き続ける』として着実に歩んでいます。私たちの歩みに対して、ここ数年の『今だけ、金だけ、自分だけ』の風潮はより強くなりました。言葉が軽んじられ、あの戦争後築いてきた民主的な手法、運営はないがしろされ、『強いものだけ』『自分たちだけ』が私たちを覆っています。当然、私たちはこの傾向に抗うことになります」(チラシより)

 ほしのいえの年末のイベントに多くの方の参加を呼びかけます。

 問い合わせは荒川支部電話3803・4074。